人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

まだみたいよ

妹は出産予定日から二週間過ぎたが、まだ兆候はないらしい
あらゆる人から聞かれる

でも赤ちゃんが元気だそうで、待ってもらえるみたい
自分が決めた時にゆっくり出ておいで~

一応夜中に電話が鳴るかと思い携帯を近くに置いているんだけど
最近、眠くて眠くて爆睡続きなので気付かないかも・・・とも思う

今朝、足湯に入ってたら電話が鳴り、ムスメがとった
「ばあちゃんからやった もうすぐあかちゃんうまれるって」
「えー今病院行くとか言ってた?」とあわてて足を拭く私

きちんと説明を聞くと
「もうすぐ赤ちゃん生まれるから、実家の廊下にあるジャングルジムを片付けるよ」という内容を母がムスメに言ったのだった
ぷぷっ

そして私は山積みの「すべきこと」を残し、ワッフルを焼いた
逃避
まだみたいよ_c0175440_19553030.jpg

by kanon--kanon | 2008-11-01 20:20