人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

家族旅行

ディズニーリゾートの旅
満喫
しばらく現実に戻れんわ

飛行機に乗るのは、3年前に北海道へ行った以来で
チェックインが様変わりしてて、へぇ~ってびっくり
東京は、ムスメが1歳半の時に行った以来で、本当に世界が変わってるようだった
駅で切符を買ってる人がいないのね・・・・
羽田空港だっていつの間にあんな風になってたの?って浦島太郎ちっく

さて、ディズニーランドホテルをネット予約したのが昨年8月
その時、2月5日だけが最低価格のお部屋に空きがあり、この日程に決めたのだった
飛行機はマイレージを使って、旅費を浮かそうと思ってた
予約開始日、2月5日の一便は空席あるけど、次の日(帰り)がない!
一日延ばせば、最終便があり、2泊3日の旅になった

もう一泊って余裕もないし
マイレージをさらにANA金券に交換し
品川のインターコンチネンタルに泊まることにした

ディズニーランドホテルに泊まる特典として、パーク内のレストランを事前予約できる
予約できるようになった日、うっかり遅れて午後にレストラン予約の電話をした
ポリネシアンテラス・レストランでショーを見ながらランチしようと思ってた
なんと、もうどの時間帯もS席がないそう
すごいね~金額的にA席で良いザマスけどね
このレストランは、リロのルアウ&ファンていうショーを見ながら食事し、キャラクターたちが席をまわり一緒に写真を撮ってくれる
私たちのテーブルでは、ミッキー、ミニー、チップとディール、リロ&スティッチが順番に来てくれて、撮影 
こりゃ人気のハズだわ

あと、行ってみたかった不思議の国のアリスのレストラン
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べてみたかったのが
ハッピーアンバースデーのケーキ
誕生日でない日をお祝いするケーキなのだ
甘さ控えめで、おいしかった~
家族旅行_c0175440_2355413.jpg

ディズニーランドって、私が初めて行ってから20年
冬の時期は空いてて好きだったのに、25周年の人混みは思った以上だった
それでも、空く時間帯を駆使してアトラクションを色々まわった

夜、ビッグサンダーマウンテンに乗ったら
何も知らず乗ったムスメが「こわかった!」と怒ってる
だってー言ったら乗らんやろ~
その後、ホーンテッドマンションから出た時も違う意味で「こわかった!」と怒ってた
だってー言ったら嫌がるやろ~
そんなこんなで21時
よく歩いた
家族旅行_c0175440_23461230.jpg

ディズニーランドホテルは一番安い部屋だったのに
他の客室が空いたそうで、グレードアップしてもらえた ラッキー♪
色んな特典も多いけど、目の前にホテルがあるって楽だわ
家族旅行_c0175440_23401516.jpg


二日目はシーへ
こちらでもランチは、宿泊特典で予約したイタリアンレストランへ
リストランテ・ディ・カナレット
おいしゅうございました
特典と言いつつ、ついお金を使ってしまうことになっている
うまいことできてるわー
食べるモノもお土産も高いのに、みんな魔法をかけられてしまうようだ

ランドの人混みと違って、のびのび
子連れは、過激なアトラクションを目指すわけでないし、
私たちが行くところは、どこも空いていた
7年前に来た時は、シーの方が混んでた気がするな・・・

ショーばかり見ていたら、すぐに一日が終わり
家族旅行_c0175440_075891.jpg

電車で品川に
インターコンチネンタルも一番安い部屋を予約したのだが
ムスメに熊のぬいぐるみをプレゼントされた
本当はプレミアムルームに泊まる方にプレゼントしてるとか・・・ツイテル!

一度部屋に入ると、夕飯食べに出る気になれない
疲れすぎて、ムスメもめっちゃハイテンションだし・・・
ANA金券が5千円余ることもあり、ルームサービスをとってみた
初めてや~子連れには楽ちんだわ
しかし頼んだのは、5千円で食べられるように
五目焼きそば、餃子、チャーハンだったけどね

さて3日目、ランドへ
土曜日で8時開園だから、品川を7時すぎに出た
人の混みようがさらにすごい!
プーさんのハニーハントのファストパスをとるだけで20分並ぶ
ポップコーン買うだけで長蛇の列

シンデレラ城前でやってるドリームス・ウィズインていうショー
一日目はランチショー行ってたし、アトラクションの連続だったし、様子も知らなかった
何やら抽選で当たらないと、お城の前の鑑賞エリアに入れないらしい
抽選は1グループ1日1回のみ
11時半開始のショーの抽選発券は11時まで
お城の前のショーなのに、抽選がトゥモローランドって遠いよー
私たちがそれを知って、その列にならび始めたのが11時近かった
長蛇の列にならんでる間に終わってしまうかも!ドキドキ
あちこちで、残念がる人、「やったー!」と喜ぶ人
どんな確率なのかしら?
列が進んで、ぎりぎり抽選に間に合った
よくわからないままパスポートを読み込ませるやら画面をタッチするやら・・・・
近くにいたキャストが「おめでとうございます」と私たちに言う
「おーやったー!」
さて、すぐ行かねば「もう良い席ないかなー」なんて言ってた私たち
ところが全席指定だった
当選発券されたチケットには座席番号も入っていたのだ
そんなことも知らなかった

よく見ると
こんなにたくさんの椅子があるのに、前から8列目だわ
ツイテル!
家族旅行_c0175440_0255579.jpg

その後もパレード、ショーを観て楽しんだ
こんなにミッキーやミニーのショーを何回も観たのは初めてだわ
しかし、ショーをおっかけていたら一日がすぐ終わるし
そんなに疲れないものね

さすが吉方位旅行
タイミングチャンネルがバッチリだった

どんなアトラクションも平気やけど
いくら使ったか、お金の計算するのが怖い
008.gif
by kanon--kanon | 2009-02-08 00:54