人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

こどもパワー

今日は体育参観だった
最後の参観
あとは卒園まで14回しか通園する日がない

園児全部で150人以上いるのに
インフルエンザは3人ほどしか出なかったらしい
優秀だ

毎日「今日お休みいた?」と聞いても
「なし」という日が続く

よくぞこんなにたくましく育ててくださったものだと思う

今日の体育参観では「先生が言った人数で手をつなぎ座ってください」
走りだす子どもたち
「2人!」
止まってすぐに相手を見つけて手をつなぎ座る
「3人!」
「5人!」
「7人!」
「10人!」
数が増えていき、最後に
「22人!」
一瞬理解するまでの戸惑う顔
「全員や!」(クラス全員)と言う子どもたち
その瞬間にみんながほっこりした
感動してしまった

逆上がり、跳び箱、平均台をたくましくこなす子がたくさんいる

先生の終わりの挨拶がしんみり良くて聞いていてうれしかった
最後は全員が声を合わせて
「N田先生、3年間ありがとうございました!」と大きな声で
いつもと違う挨拶に先生もサプライズ涙スイッチが入ったなー

子どもたちが一つになるパワーってすごいな
こどもパワー_c0175440_2254179.jpg

by kanon--kanon | 2009-02-27 22:30