人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

また会う日まで

昨夜は、ご近所のOさんのサロンで「造顔リンパマッサージ」
ずいぶん効果があるわー(誰にも言われなかったけど)

幼稚園の修了式が終わった
涙、涙、涙。。。
11校の小学校にみんな分かれてしまう
とうとうこの日になってしまったんだなー

晴れ女な私だけど
今日は本当にお日柄がよかった
着物で暑いくらい

会長さんと早めに園に着いた時、園長先生が門の前に
「おめでとうございます 今日はよろしくお願いします」と言われただけで
ああーおめでとうございますかぁ・・・・と涙が出そうだった

会長さんと私は来賓に続き、先生たちと同じ場所に座っていた
厳粛な式なので子どもも保護者も席が決まっているし、兄弟も入れない

子どもたちが入場してくると、先生からすすり泣く音が聞こえ
私も泣いてしまった

名前を呼ばれたら子どもは前へ出るし、母も保護席の最前列に出る
修了書を受け取った子供は母のところへ行き
「おかあさん ありがとう!」と手渡される
なんてみんな立派なんだろう
これがまた号泣だった

はじめから修了式のことは全然分からなくて
「記念品・・・・と言われたら前に出てください」と聞いたのだが
涙で頭が真っ白になっていた私が立ち上がったのは、自分の出番じゃないところだった
「記念品贈呈」園児代表が記念品のお数珠を受け取るという・・・・
あーーー次かぁ  やっちまったわ
気を取り直して目録を読んだ トホホ

その後も子どもたちが保護者席に向き挨拶
めちゃくちゃ感動な歌を歌ってめちゃくちゃ泣きになってきた母たち
着物の袂にハンカチだけでなくテッシュも入れておくべきだったわ

こういう節目ですごく成長を感じるな~
昨夜は私が帰ったら布団を敷いてくれてた 
今日はスイミングで怖がってた飛び込みジャンプをいきおい良く飛びこんだ
どういう心境の変化でそうなるんだろうね・・・

夜は手巻き寿司でお祝い
妹から「くす玉」を借りたところ、大好評だった
また会う日まで_c0175440_2104242.jpg

by kanon--kanon | 2009-03-19 21:38