人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

野生視力

ムスメが学校の視力検査で0.5~0.7だったらしい
目が悪かったのかー知らなかった
目ヤニが出たり、目が痛いと言うこともあり、お友達のいる眼科へ

普段無縁の眼科っておもしろかった
昔みたいに自分で片目を隠して検査しないのね
機械をのぞくだけで乱視、遠視、近視もわかるとは へぇ~

「チカチカするけど5分間見ていてね」と言われ何かをのぞいている
私も見てみたいなー何だろう???
友達に聞くと、目の筋肉をほぐしているらしい

結果、両目1.2
筋肉をほぐした後は、1.5と2.0
私と同じ遠視らしい

先生の難しい説明を色々聞いたけど、その中で
「この年齢で2.0っていう子は本当に久しぶりに見たわ 最近の子はせいぜい良くて1・2」
なんだそうな

あつ程度、持って生まれたものらしいが
田んぼに育つ野生視力ってとこか?

学校の視力検査は担任の先生がしてくれたそうだけど
ガチガチ緊張してたんだろうな・・・
野生視力_c0175440_455610.jpg

by kanon--kanon | 2009-04-28 05:11