人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

お楽しみ日曜日

朝7時から町内のゴミ拾いだった
私は張り切ってカッパ、ひざまでの長靴、ビニール手袋
よくまあこんなに空き缶、ペットボトル、雑誌、弁当ゴミを捨てて行く人がいるもんだ
ドブの中から拾い上げると、たまらない刺激臭
マスクもいるわ
みんなでやるとキレイになるもんだねー
スッキリだわ

午前中は青年部の教養講座
教養講座って何年ぶりの参加かな~
過去に干菓子盆や茶碗を作ったことがあるけど・・・
今日は、かけ花入れと香合を作った
若いころ陶芸教室に通っていたが、思い通りになったためしがない
今回私は無難な形であっという間につくり終わり、みんなのことを見学していた
ムスメは私の余った粘土でデコレーションケーキを作っていた
「これも焼いて欲しい!」と言う
焼き上がった時に追加料金を払うことで話しがつき、ムスメは大喜び
「ろうそく6本立てたから6歳の記念にするね」なんて言っている

午後は、津幡図書館のひょうしぎの会へ
紙芝居を読んでくれた方以外に、のまりんは6作品も読んでくれて
たくさん笑った~
癒される時間だったわ
by kanon--kanon | 2009-05-17 20:36