人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

秋のおしごと

ヤモリハンターは気が付いたら寝てしまっていた
今日は部屋を隈なく掃除してみたがいなかった
夜になると現れるのだろうか?ドキドキ・・

コシヒカリの新米も無事にお嫁に行った
買ってくださった方、ありがとうございました

お米を取りに来てくれるお友達の中には
年に一度、この時しか会えない人も多く
車に乗せてあげた後も話しに花が咲く

そして、気が付いたらボコボコに蚊に刺されている
セロテープばかり貼っていたわ


お米を自由に販売していけなかった時代
「車に乗せとるだけで咎められたもんや」とばあちゃんが言う

今は稲刈りが終わった後、田んぼの藁を焼くと咎められるらしい
色々と問題はあるけど
小さい頃、母と田んぼを回って火を付けるのを見るのが好きだったな~
これぞ秋だと思ってた

時代は変わるねー
by kanon--kanon | 2009-09-14 20:53