人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

きょうのえほん

きょうのえほん_c0175440_1333235.jpg
今朝、ムスメの教室で読んだ絵本は

「どうぶつえんにいったらね・・・」
   みぞぶちまさる
     講談社

動物園の大好きな姉妹が動物園でお絵描きを始める
いつの間にか、二人は動物のふるさとへ
動物園の動物たちとサバンナで思いきり遊ぶ
象の背にゆられて見る壮大な風景
だれもが体験してみたい、楽しい世界へご案内

というよくありがちなストーリーなのだが
来週は学校の写生大会があるということと
みぞぶちまさるさんは、他にも動物の絵本を何冊か出していて
絵がとても美しく、図鑑的

もう一冊持って行ってたけど、時間がなく読めなかった
今月号のお話しチャイルドが「とけいやまのチックンタックン」という
時計のお話し
算数で時計を習ったとこで、かわいくて良いかと思ったんだけど、またの機会に

来週はハロウィン本でも読もうかね~
by kanon--kanon | 2009-10-21 13:26