人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

ラストクリスマスワーク

今年最後のクリスマス仕事
ミニツリーの出張教室だった

対象は、おじいちゃん、おばあちゃんたち
その会に毎週集まるのを楽しみにされているようで
ウキウキされている様子が伝わってくる

お世話されている方たちはボランティアなので
世の中には素晴らしい方がいるもんだな~と感心した

私もあんなふうにお世話してもらう立場になるんだろうか
っていうか、その前にお世話を仕切る人になってたりして・・・

人を大きく3世代に分けると
子供と、お年寄りは迷いがなく
活け終わるのが早い

若い人は、ずいぶん迷うのだけどね

18人分の材料をナメてかかってたのか
昨日は、お茶のお稽古行って
やんわりと、しめ飾りの材料を準備していた

夜になって
リボン用意するやら
器にオアセスセットするやら

読み聞かせの紙芝居も練習してないし・・
アタフタ002.gif
今朝は4時からお花を包んで
またもや車にいっぱいの荷物
私って荷積みの天才かも・・・

でも、おばあちゃんたちと交わるのは
なかなか楽しいものだった

コテコテの金沢弁で
ラストクリスマスワーク_c0175440_1359980.jpg

by kanon--kanon | 2009-12-09 14:15