人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

参観日

午後はムスメの授業参観だった
帰り道の突風は耳がちぎれそうで
私の体重でも飛ばされそうだった
こんな道、よく歩いて登校してるわ
それだけで感心してしまう

今日の授業は「がんばり発表会」
みんな得意な事を順番に披露する

他の一年生がどれくらい何をできるか知らなかったので
結構驚いた

司会もそれぞれの挨拶も自分たちで考えたそうで
とても頼もしい発表だった

計算が得意な子(私もついていけなかった)
コマまわしの技
なわとび(後ろ交差跳び、二重跳びなど)

ピアニカ
紙芝居
書写

これぞ「長所伸展法」
みんなの顔が自身に満ちて堂々と輝いていた072.gif
好きな事や得意なことをどんどんやると良いんだなーと本当に感じる

あの泣き虫ムスメがよくぞたくましくなったものだ

ムスメは紙芝居を6人で演じた
音読を練習してると全て覚えてしまう若い脳がうらやましい

「とっても上手やったよー」と言ったら
「ほんと?のまりんのひょうしぎの会に出れる?」と言う

へーそんなこと思ってたの?知らなかったよ

来月のデビューを期待するわ
by kanon--kanon | 2010-02-02 21:54