人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

未完成交響曲

またもや、マクロ寿司作り

なんちゃって錦糸卵は
まず、なんちゃって薄焼き卵を作る
かぼちゃ、じゃがいもを蒸してつぶし、片栗粉を少々混ぜ
薄く薄くめん棒でのばし
フライパンで軽く焼く
それを錦糸に

なんちゃって卵そぼろは
先日もやってみたが
木綿豆腐を水きりして炒り
蒸してつぶしたかぼちゃを混ぜて炒り
塩味をつける

ピンクのご飯を作るにあたって
黒米を混ぜたご飯
サクラの粉を混ぜたご飯を作ってみた
で、黒米に決定

あのサクラの粉は
サクラ餅の生地に混ぜて焼くとよさげだ

看病疲れの妹に写メを送ったら
色々駄目だしをくらった
また出直します
未完成交響曲_c0175440_21331997.jpg

おおざっぱなこの私が
寿司飯30グラム・・・とか計って格闘していると
横からムスメが「やりたい!やりたい!」と言うので
花型を出してあげて「押し寿司したら?」と放っておいた


「できたよー見て!」
「え・・・」なかなかやるわね
未完成交響曲_c0175440_21333657.jpg

by kanon--kanon | 2010-02-20 21:50