人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

けふのえほん

今年度最後のよみきかせ
ムスメのクラスへ

昨夜、即席で作った紙芝居幕
やはり私に細かい仕事はちょっと・・・
けふのえほん_c0175440_1947364.jpg

子どもたちは「わー紙芝居や!」と声をあげた
そういえば、このクラスで紙芝居をするのは初めてだわ

けふのえほん_c0175440_19475788.jpg

「おうさまさぶちゃん」
作・絵 馬場のぼる
童心社

洋服を一人で着れない甘えっ子さんのお話しなので
幼稚園か一年生くらいの子に良いかも
最後のセリフに「みんなの中にさぶちゃんみたいな子いない?」とあり
子どもたちに言ってみると
みんな首を振っていた
もう一年生おわりやもんなー
頼もしく成長したもんだ
おばちゃん泣けるわ・・

もう一冊、絵本はよみきかせで人気の
「へんしんマラソン」
あきやまただし 金の星社
けふのえほん_c0175440_19481381.jpg

みんなで声をそろえ、予想以上の盛り上がりで私も楽しかった

どちらも練習が必要で(といっても3回しかしなかった)
ちょっと頑張りました
by kanon--kanon | 2010-03-10 20:04