人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

まさか さかさま 栄養学

料理教室のアシスタントに行くようになって
色々学ぶことが多い

先生の気配を感じ取って
色々動かねば!と思うけど
ウチ嫁の私は
普段、人に気を使った生活をしてないので
なかなか気配り足らないわ・・

生徒さんにも色々聞かれるし
「先生」とか言われたり・・・
そのたびに「先生じゃないですぅ」って言ってるけど

いままで考えたことなかったようなことに
答えを見いだせなくてはならない

それでいて
講義で初めて聞くようなことも多く
マクロはシンプルで奥が深いね~

昨日は牛乳の怖い話しを聞いて
教室に来ている方が私に
「私たちが習った栄養学って何やってんろうね~」と言う

その方は、元栄養士さんで
ウチのお花の教室にも何度も来ていただき
私が食物栄養を学んでいたことも知っているので
私にそう言ってきたのだと思うけど

私は学生時代、栄養学の試験が
再試 再試 再試・・・だったから
あの栄養学ってよく覚えてないのよね~ははは
by kanon--kanon | 2010-06-11 16:00