人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

幸せ日和

今日は義父の13回忌なので
青年部の会員大会に参加しなかった

だけど
妹の病院に誰も行けない
妹は、赤ちゃんに会いたいだろうし
看護婦さんに病室に連れてきてもらっても
抱っこできないだろうし・・・

法事はオットだけ行き
明日、墓参りに行くことになった

ガラス越しに眠っている赤ちゃんを預かって
妹の病室へ連れて行った
術後20時間ぶりの母子の対面

抱っこもままならないので
しばらく妹の胸に抱かせてあげたが
あとは私が抱っこ

1時間くらい抱っこしてたけど
軽い~

オバチャンのお腹まわりが気持ち良いのか
一度も起きなかった
私は、赤ちゃんの幸せオーラを吸収
ポカポカ眠くなってウトウトしてしまったわ


午後はムスメの読書感想文コンクールの表彰式
北国新聞社20階へ

自由図書部門、2年連続の金賞受賞
こんなのありえん奇跡だわ

「今年も金賞がほしい!」と言い
頑張り続けたムスメ

1200字を何度書き直しただろう・・・
親ばかやけど
すごい根性だった

私にはなんの力もなく
去年の担任の先生がサマースクールでご指導くださり
上手く導いていただいたことに本当に感謝!

絵画や習字と違って
時間と労力をかけた分
感激が深い
表彰式も厳格に感じるわ

自由図書の受賞数は課題図書より少ない

800点以上の応募のうち

低学年、課題図書の部で
金賞1人
銀賞2人
銅賞3人
佳作4人 だけど

自由図書の部は
金賞1人
佳作5人 と少ない

明日の朝刊に写真が載る方は撮影されてたけど
課題図書の金賞3名(低学年、中学年、高学年)だそう


「昨年、初めてで最高賞をとってしまったので、今年はプレッシャーだったでしょう」と先生はおっしゃったけど

夢は大きく
毎日新聞の内閣総理大臣賞(日本の最高賞)が欲しいね~
というお気楽な母子であった

お祝いってことで、サン・ニコラへ寄って
ハロウィンちっくなケーキを購入
おいしゅうございました
幸せ日和_c0175440_1750533.jpg

by kanon--kanon | 2010-10-30 18:28