カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

冬至に思ふ

今宵は独身

冬至だし
一人でカボチャ食べて柚子湯入って
でもさすがに
20時からキャンドルナイトってのは寂しく怪しいな・・・

今日は、老人会のクリスマスのお花に呼んでいただいた
大勢さんの準備にアタフタ バッタバタ 
暖房入れない家で早朝から汗だくになった

みなさん、この集まりを毎週楽しみにしてるのがよく分かる
お世話しているスタッフの方たちも素敵!

市役所に問い合わせて
わざわざ見学にいらしたという
他の地域ボランティアの方達も感心していた

お花を楽しんで
お茶とケーキをいただき
クリスマスプレゼントをもらい
朗読を聞き
みんなで歌をうたう

お花を楽しむ様子や歌をうたう顔に見とれてしまった
私も素敵な婆ちゃんになりたいねぇ

「若いし楽しみやね~」と言われた

誰だって確実に「老い」に向かってるのだけど
自分には、当然のように
まだ先があり、未来があると思っている
その立場になった時
今の私に何て声をかけるだろうか・・・

そんなこと考えたら
何だってできるよね
[PR]
by kanon--kanon | 2010-12-22 19:33