人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

ぼけぼけ過ごす日々

庭の草むしりに幸せを感じるなんて
前にはなかったことだ

仕事で草刈りをするようになって6年
庭では、自分のペースでやれば良いし
現場のような完成写真のためにキレイにする必要もない
むしっても むしっても お化け屋敷みたいやけどね・・・

そして、疲れたら やめる

図書室の掲示物も今日、作っていくことになっている
私は「雨」担当
ジョキジョキ青い紙を切って切って・・・
切り絵名人でじでじさんとは雲泥の差を感じるわ

家の中もまだ片付かず
少し整頓していたら
ショックな封書を発見

子供の医療費助成金って
3年生まで出るようになったのね

しかし、提出期限が先週だった

こんな封書、いつ来てたのかしら・・・

仕事で市役所へ行く用事もあり
またダメもとで、その書類を持って行ったところ
受け付けてもらえた
良かった~

そして、仕事で言った課に料理教室の生徒さんがいらした
去年は、これまたウチがお世話になった課にいらしたんだけど
移動になったそうで
またまた笑えたわ
ご縁やね~
by kanon--kanon | 2011-05-19 21:44