人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

母の心ここにあらず

ムスメには悪いが
毎日、自分中心生活な母は
遠足のお弁当も忘れそうだった(汗)

なのに
お弁当の日は、帰ってくるたび
「お母さん お弁当想像以上やった!」
と嬉しそうに言う

普段、食卓に並ばないウインナーやハムが入っていて嬉しいのだろう(笑)

そんなムスメには言えないが
母は、仕事とブーケと子ども茶会でイッパイイッパイになっていた
児童英検の受験対策にも付き合ってあげれなかったわ

ブーケに使うお花は、お店で一番きれいに咲いているものを選ぶのが鉄則
花材集めに花屋さんを何軒もめぐり
キーパー(冷蔵庫)で取り置きしてもらったうえに
一番キレイなものから分けてもらう

ティネケ(白バラ)
トルコギキョウ
アルケミラモリス
スモークツリー
利休草

何とか6月のウエディングらしい素敵なお花たちに恵まれて良かった

この気の張るブーケと
植木屋さん仕事、母がぎっくり腰のため実家での雑用 など
バッタバタ週間だったが

〆は 子ども茶会
行列ができるほどの大盛況であった

お友達もたくさん遊びに来てくれて
ムスメもお運びさんで張り切っていた

亭主ちっくな挨拶は一切できる状況でなかったけど
楽しそうに吉はしさんのお菓子を型抜きする姿
お茶を点てて喜んでいる子どもたちを見て
嬉しく感激でしたわ

家でムスメと打ち上げをした
抹茶づくしのアイスパーティで!
母の心ここにあらず_c0175440_23285721.jpg

by kanon--kanon | 2011-06-27 23:56