人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

絵本とおやつのじかん

今日もお月さまがキレイだね~


久しぶりに姪っ子たちと遊んだ

2歳のレイちゃんに絵本を読んであげてたら
終わった瞬間
「もういっかい よんで!」と何度もくりかえし読んだり

「つぎは これね!」と次々持ってくる

2歳くらいって、そうよね・・・懐かしい

読んでいて、私はとても眠くなり
レイちゃんと「きなこせんべい」を食べることにした

それを見た生後10ケ月半のミウちゃんが
うーうー うなっている

私たちが食べるのを見て
欲しくなるらしい


最近、ミウちゃんは私の顔を見て泣く

そしてレイちゃんは
「レイちゃんは、おばちゃん大好きよ」と慰めてくれる

うなっているミウちゃんに「麩」をちぎってあげることにした
にこにこ喜んで食べている

獲付けに成功したようだ 
よかった

来月で1歳
すでにプレゼント決定

「ウォーターブロック」

ホントは、私が欲しかったのよね
大人が癒される積み木


しかも、りぷかさんの包装紙 かわいい!
これも私が紙芝居幕に使いたい・・
絵本とおやつのじかん_c0175440_213938.jpg

by kanon--kanon | 2011-09-13 22:03