人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

よかった よかった よかった

分身の術を使いたくなる季節だね
リョウコ3人いて欲しい

今日は、
義父の墓参り
ついでに松ぼっくり拾って
ムスメの表彰式行って
お茶会の準備行って
くりえいたーずの納品チェックして・・・


ムスメの読書感想文
中学年の部自由図書で金賞を受賞
3年連続!
今年もカルピスのギフトセットをいただけた

今年こそは、無理だと思ってたけど
本人は6回書き直して頑張っていた

でも、こればっかりは、先生のおかげで
先生がおっしゃるに、3年とも
選んだ本が良かったらしい(文じゃないと思う)

1300点を超える応募があったそう
課題図書と自由図書は賞の数の差がすごい

課題図書は、金賞、銀賞、銅賞、佳作があったと思うけど
自由図書は、金賞一人、佳作5人しかない
なんでだろ?

審査委員長の先生から
6人の金賞受賞者の講評があった

「おかあさんが、田んぼに勝手に入ったこを怒った・・・・」
というのを聞き
ムスメは、私をチラ見して苦笑
私は、じーん と感動した親バカだった

田んぼ事件は、書きネタになったのだ(笑)
by kanon--kanon | 2011-10-29 21:24