人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

舌の具合

料理教室の前日は、ジャンキーなもの
というか、化学調味料をとらないようにしている
味をみて欲しいと言われて迷うようでは
みなさんに失礼だと思うから・・

お茶のお稽古に行ったら
最初に「茶カブキ」
お茶を飲み比べて当てる

今日は、お客さんになれた
やったーお濃茶いっぱい飲めるわ
さて、私の舌は敏感だろうか?

最初に試み茶
「竹田」と「上林」のお茶を飲み
二つの味を覚えておく

そして、本茶
「竹田」「上林」「客」という3種類の中から
何が出てくるか分からない

味覚を研ぎ澄まし
お茶に向き合い
味わう

最初のお茶を飲んだ瞬間「うんうん上林だわ!」と思った
お客となった5人がそれぞれ思う札を出す

えーーーーっ
私以外みんな「客」


一気に自信をなくした

そして
本茶の2服目、3服目を飲んで当てる



なんと
私だけ全部正解!


やった~
いいことありそう♪


帰ったら、アンケートに答えた覚えもなかったところから
図書券千円が届いていた

ツイテル!

舌の具合_c0175440_23325683.jpg

by kanon--kanon | 2012-01-31 23:58