人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

幸せの神様

世の中は夏休み
ラジオ体操の当番日が朝茶事と重なるため
今日の方と代わってもらった
ラジオ体操を真剣にやるのも気持ち良いね!

ムスメの学校の個人懇談に行ったが
先生から聞くかぎり
学校でとても楽しくしているらしく
よかった

宿題もノートもキレイに丁寧に書くし
何でもきちんと丁寧に作業するし
素直で女の子らしくて
忘れ物をしても職員室まで言いに来てくれます
他にこんな子はいません
困ったことがあると、先生にもお友達にもちゃんと言える子なので・・・


って
生産性重視の
私には
ありえーん(笑)

願い事を書いた紙を見せてもらったが

「私の家に幸せの神様がきますように」

先生は「女の子らしくてかわいい願いですね」


幸せの神様か~

いつもいるのよね

ちょっと悲しいことが起こると
本当はいつもいるんだ
ということを感じる

ばあちゃんが、今日退院できた
病院へ迎えに行って
看護婦さんたちにご挨拶したら
「本当に良くなってよかったねー来た時は大変やったもんね」
と笑顔で送ってくださり
幸せな門出だった

ばあちゃんとの時間が
あとどれだけ時間があるのか分からないが
どんなエンディングノートにしようかね・・・

就職した時に同期だった友達に連絡して
お世話になった
彼は介護用品の会社を経営し
頼もしい社長になっていて感心した
新入社員でひたすら走り続けていたあの頃から
20年もたっているんだな~
同じスタートラインにいたと思う人の成長を目の当たりにし
私より何倍も大人になってて
嬉しく思う

夕方、スーパーに行ったら
サッカー台に財布を忘れた方がいた
あっあの人!
ムスメは財布を持って追いかけた
現場作業員的なイカツイおっちゃんだったけど
とても優しい笑顔で「ありがとう!」
と感謝された

よかった!

嬉しいことは連鎖する♪
幸せの神様_c0175440_22203295.jpg

by kanon--kanon | 2012-07-23 22:49