人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル岩塩

ショックうーーー

ムスメの手提げカバンを縫う段取りして、3年ぶりにミシン出して、糸を通したら


ないっ!

ミシンのコンセントがない なんで?

不可解だ

使ったのが3年前で、思い出せない・・・・・

ショック007.gif


もうひとつのショック

フェアトレードのモンゴルの塩がなくなるんだって

パンを焼く時は、あの塩を使うと断然味が上がるのにーショック!

お別れに10個買ってチビチビ使うつもりやけど
お店にあった残り何個かも買った方が良かったかなーと悩んでおります


モンゴルツアーのお土産っていう写真に同じパッケージの塩が出てたから
「モンゴルで買えば良いかー」って言ったら
元アルの店長Nさんが、「それは背景が分からないよねー」と言い

そうか・・・・

隣が中国でかなり汚染されているのだろうか?
ピープルツリーは安全なものが手に入らなくなるからやめるのかな?
温暖化で、草原もなくなりつつあり砂漠化してるらしい

縁があれば、この夏モンゴルに行きたいと思ってるけど
青い草原に出会えるのかな?
モンゴル岩塩_c0175440_19322943.jpg

by kanon--kanon | 2009-01-24 19:54