人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

連休終わり

昨日は引きこもりで、お友達がアロマの練習に来た
最近、3回やってもらったけど
その時によって求める香りが全然違う
不思議だね~
そして爆睡の巻

今日は、いしかわ交流センター「わんぱくフェスティバル」へ
子供茶会の様子を見て来ようと思い、ムスメ同伴
今月は他の青年部の担当だから、お忍びで・・・ と思いきや
早々に顔がバレてしまった

私たちは8月に担当するのだが
水屋の手伝いに行ったことがあるだけで
実は私、子供茶会の表を知らない
子ども向けの説明を聞きながら「へぇ~」と感心しかり
お茶を入れる棗って「なつめの実」に似てるから棗って言うのね 知らんかった
人に言えんな・・でもあのネタもらおう

あとは縁日でヨーヨーすくい、スーパーボールすくい
九谷焼のお皿に絵付け体験
プラネタリウムを観てきた

帰りは、何年かぶりに湯楽温泉へ
連休が終わったーーーーーーーーーー

連休終わり_c0175440_18391837.jpg

by kanon--kanon | 2009-05-06 17:02