人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりに

午前中は久しぶりに「ひょうしぎの会」へ
6月に、のまりんに「おうさまさぶちゃん」という紙芝居を注文してから
ずっとお会いできずにいた

いつも持ち歩いていてくれたそう
恐縮です 「おうさまさぶちゃん」大切にします

今日は小さい子が多かった
のまりんが今月の新作を二つ演じてくれて
津幡図書館のお姉さんが二人演じてくれて
私が「すずちゃんのぼうし」という紙芝居を始めた時
見てる人たちが、ほとんどいなくなっていた
やりやすいのか、やりにくいのか・・・

のまりんにコメントをいただくと、ハッとすることがある
自分で何度練習しても、自分の癖が分からない
なるほど!そう読めば良いのか~

その後、ほとんどマンツーマン状態で
のまりんが4作品演じてくださった
こんな贅沢な時間があって良いのか?

のまりんの紙芝居は、どこへ行ってもすごい人なのに
なんだか、終わってほしくない時間だった


11月1日に、のまりんの主催する「あしたのきみにコンサート」がある
二度行ったことがあるけど、めちゃめちゃ感動したわ
1部が母子の音楽劇
2部がユズリンのコンサート
ユズリンは本当に素敵な歌ばかり歌う

のまりんからチケットを買わせてもらった
今年は文化ホールだから、800人集めに挑戦しているそう
出演する子どもたちが少ないそうで
多分、今年が最後になるだろう・・・なんて言ってた
そんなことなら、私たちも何とか練習会に行けば良かったなーと思った
by kanon--kanon | 2009-10-18 21:31