人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

ジェラートで乾杯

今宵は今年最少の満月
美しいわー

今日は稲刈りが始まったが
私はムスメの表彰式へ

北国少年少女美術展だったか?
習字の先生が出品してくれて奨励賞

奨励賞ってビミョ~な位置よね
昔、私も陶芸展で奨励賞+償金5千円もらった記憶が・・


会場のスカイホテル18Fはすごい人だった
「第31回」こんなの前からあったのね 知らなかったわ

授賞式に呼ばれるのは奨励賞までだったらしいが
1600点以上の出品があったとか・・

3Fのエレベーター前は長蛇の列だったし
三脚付カメラを持ったお父さん、じいちゃんばあちゃんも来てたり
先生方の好評をビデオ撮影してる人とか・・

すごい親ばか集団だった

終わって帰りのエレベーターも当然長蛇の列
驚いたのは
18Fのトップオブカナザワからエレベーターに乗り
17Fや16Fのレストランで降りて行く方たち
エレベーターの広告にオムライス1200円って書いてあり
まことにびっくりだったわ

エムザ8Fの展示を見に行った
大作が多いね~
絵画を出品した方たちは
ほとんどの絵がすばらしい額に入っている
みんな子どもの作品を大切にするんやね
時代は変わったもんやわ

地下に下りてみたが
これまたどの飲食店にも賞状を持った子どもと大人たち

すごい経済効果やな~
表彰式開始が正午やったし
みんな食べて帰るのかね?

私はムスメとカフェに入り
ジェラートを食べた

その店内も授賞式帰りの家族が目立つ
隣のテーブルでは
「今日はお祝いやもんね!」とばあちゃんが言い
食事の後デザートを頼み
ケーキも買って帰っていた


今日はみんないっぱいお金を使って帰ったようだ
by kanon--kanon | 2010-08-25 21:52