人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

食べ過ぎ注意報

今日は、我が家で新年会
誰に声をかけたのか
イマイチ覚えがなく
さて、何人来るかしら?

声かかってないわ!って方
またぜひしましょう

ムスメのピアノと絵画が終わって
12時半スタート
子供と大人で18人になったと思う

持ち寄りご飯って
ホント幸せ016.gif
みんな何でこんなおいしいものを作ってくるんだろう・・・と感心する

そしたら
「ねえ、ここの家の持ち寄りご飯って緊張せんけ?レベル高いし」
と一人が言った

そんなこと思ってたの?
確かにみんなお料理上手!

私なんて、いつも家にある野菜で済まし
今日作ったのも
炊き込みご飯、ギョーザ、生落花生を塩茹でしただけ
何だか申し訳なくなってきたわ~

アルコールなくても、あこまで盛り上がるか!
っていうくらい
みんなパワフルで
気になるショップもアレもコレもと話題が尽きない

笑いも尽きない
必要な時間です

おいしいお菓子もいただき
「お茶が飲みたくなるね~」って
最後に残ってた大人の数だけ抹茶茶碗を並べたら
子供たちが「お茶点てたい!」と言って群がってきた
3つの茶筅は取り合い「順番ね!」

へぇ~みんな好きなのね・・・

ちびっこ茶人の点てたお茶は
おいしく点てよう!っていう気持ちが溢れてて
幸せなお茶でしたわ
大変おいしゅうございました

ウチの開かずの炉もたまには開けようかね~
by kanon--kanon | 2011-01-22 19:33