人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

極寒の宴

父がカキを大量に注文してくれて
午前は、ウチで働いてくれている職人さんたちの宴
午後は、妹夫婦がやってきて
実家の納屋で炭火を囲んだ

もう6年ほど前になると思うけど
他の青年部のお兄さまにいただいた、珪藻土の大きな炭火コンロ
毎年毎年ホント重宝してるわ~
今日もあの方は、地元のカキ祭りで活躍されていることだろう

やっぱりカキが好き016.gif
しかも酢ガキ!
でも、母のカキフライ、カキご飯も大変おいしゅうございました

お腹いっぱいで、当分見たくない と思って帰ってきたけど
明日、また食べたくなるのが、私なのよね~

今日で、生後三カ月になった姪っ子は
「あ~う~」と言って笑い
抱っこしてたら眠ったので、下ろして寝かせた
すると
目を開けて、裏切られた~って顔をする
それもまた可愛い・・
オバチャンにpowerをくれてありがとう!
by kanon--kanon | 2011-01-29 20:26