人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

人との距離

企業に勤めていたころ
若い私に
50人以上の部下がいた

毎日、部下のしでかしたことに頭を下げ
言いたくない事を言い
個人面談でモチベーションを高め
人に点数を付けなければならない

実績を上げるためには
古いしきたりの改革も必要で
おつぼねパートさんたちとよくケンカをした
自分がイヤで仕方なかった時もあり
本当に泣いてばかりだった

これは、どの企業でも
上司と部下の組織として
当たり前のことだと思う

本音をぶつけてくれる人の方が楽で
仲良くなれたし信頼できた

だから
人から気を使われることに寂しさを感じる
そんなことも言ってもらえないの?って
優しさや気づかいとして受け取れないことがある

リーダーは時に孤独だと言うけど
何でも言えない関係なら
リーダー失格だ といつも思っていた

こればっかりは
自分が築いた人間関係の結果なんやけどね

そんなことを思い出す週末だった
by kanon--kanon | 2011-02-06 18:48