人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

世は狭い

実家の家を建て替えたのは
私が10歳の時だった
新しい家がうれしかった
木の香りも青い畳も

築29年か・・

今思えば、壊してしまった時代モノの家を
古民家再生して住んでみたいという気持ちもある

今の家を建ててくれた大工さんは、母の叔母の旦那様

その大工さんじいちゃんが亡くなった

義兄弟にあたる私のじいちゃんとよくお酒を飲み
陽気に酔っ払っていた姿が最近のことのよう

おいしい筍を毎年いただく
もう筍を掘りに行っても じいちゃん おらんのやね・・・

私は、とあるチーフ会議に出なきゃならなくて
お通夜に行けないから
葬儀に行くことにした

チーフ会議の途中、妹から電話
ぶちっと切って「今、チーフ会議ねん」てメールしたら

「ちくちく堂さんと親戚やった」とメールが来た

は?意味分からん・・・
お通夜に行ってるハズの妹
何を言いたいの???







えーーーーーーーっ
マジですか?

どうやら
くりえいたーずまーけっと の人気作家さん ちくちく堂さんが
母の従妹の従妹になるらしい

ちょっとまって・・・
子供の頃の記憶がよみがえってきた!(約30年前)
新築した親戚の家に遊びに行ったら
女の子が一人いたよな・・

あれは、ちくちく堂さんだったの?

信じられん

ちくちく堂さんとの出逢いは
くりえいたーずまーけっとを初めてやると決めた時
私のお友達が
「芸術村で遊んでたら、子供同士仲良くなって、そのお母さんのバッグとか可愛かったし、出品スカウトしといたよ」
というのがはじまり

その後、本当に連絡をいただき「ちくちく堂」さんていうくりえいたーず名でエントリーしてもらった

そのことをmyuryuさんに言ったところ 感激された
ちくちく堂さんは、他でもすでに人気作家さんだったのだ
そんな方が偶然、出品してくださることになるなんて!って
あの時の巡り合わせの感動もすごかったけど・・・

ちくちく堂さんに会いたいという
myuryuさんと**clema**さんが
納品の日にウチで待っていて
「私たち、ファンなんです」
なーんて言ってたよなー

あれから4年ちょっと

こんな深いご縁だったとは・・・
びっくり興奮の巻

じいちゃん 引き合わせてくれてありがとう
思ってもみない再会だったことに感謝してます
by kanon--kanon | 2011-02-25 18:19