人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

おやまで

7月の草刈りが始まった
水筒5本もって7時にムスメを送り出し、家を出た
久しぶりにバテた~

朝、大桑のトンネルを越えたら
雨上がりの模様
雨降ってたのね
晴れ女が来たら止んだのかしら?

我が家の地区でも日中降ってたらしく
私がいたお山は、ぜんぜん降らず 蒸しておりました

14時に
かなりヤバイと思い
みんなに「一回お茶飲んでおこう」って
水分を補給した

あれを怠ってたら
どうなっていたことか・・・

15時の休憩には、黒豆せんべいをバリバリ食べる元気があって良かったわ(笑)


ムスメは学校で氷室饅頭を食べたそう
「先生、半分持って帰っていいですか?」
って聞いたらしい
「どうしたん?食べれないの?」って聞かれ
「あんまりおいしいから、お母さんにも分けてあげたい!」と言ったそうだ


そんなこと聞いたん!?


あんこが痛むから結局ダメだったらしいが

ばあちゃんの家でも
「お母さん帰ってきたら一緒に食べる」と
よくおやつを残してくれている

私ってそんなに食べ物を与えると喜ぶ母なのか・・・

勾配のある地面の草刈りに疲れ果て
今日は、夕飯も食べずに寝る!
と決めてたけど
洗濯を待つ間にたくさん食べちゃったわ
そして、パソコンまで開いている

水分も大切だけど
エネルギー補給は、もっと大切
そして寝る!

おてんとうさま
明日は、お手柔らかにお願い致します
ちょっと風も吹いてくれたら助かるんだけど・・・
by kanon--kanon | 2011-07-01 19:30