人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

あと16日

ムスメの宿題が意外に多くて
みんなどうしてるんだろう・・・とナゾだわ
やっとドリル系は終わったらしいが
32ページのドリル記入とノートに70ページ書き写し
私の子どもの頃では、信じられーん

あとは
読書感想文、頑張った作文、研究、蓮根田の観察か夏の和菓子のレポート・・・
目を背けたくなるモノばかり

しかも
読書10冊以上(1000ページ以上)読んで、それぞれ感想を書くってのもあった!
私が読んであげることがあっても
ムスメは、ぜんぜん読んでる気配がないぞっ

「れんこん田じゃなくて、和菓子にするわ!」
とレポート選択決定だけは早かった

「ふーん」
その時点で私の返事は他人事だったと思う

「先生がユイのお母さんは、和菓子のこと詳しそうやし教えてねって言っとったよ」

「・・・」

えぇ~ぜんぜん詳しくないしぃー
そんなこと聞いたら、テキトーにできないじゃないか・・・

で、吉はしさんで夏の和菓子をおまかせ注文して作ってもらった
色々インタビューしたり、写真も見せてもらって
おいしかったー

しかし、ムスメのデッサンは実物と違う物が描かれている(笑)
結局そんなもんか・・・
どうやってまとめるんだろうねぇ~
あと16日_c0175440_1843936.jpg


レポートに取りかかろうとしたところで
妹たちが実家にやってきたという連絡
お盆の宴をして、なぜかボーリングに行ってきましたわ
あと16日_c0175440_18432926.jpg

by kanon--kanon | 2011-08-15 19:06