人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノン 花音

kanoncanon.exblog.jp
ブログトップ

ごほうび ごちそう

お世話になっている方に連れて行ってもらった
富山 日本料理 山崎

玄関先の打ち水からして茶席へ招かれたような感じだったけど
始めに出て来たのも
折敷に向う付け、利休箸、盃
これに一文字のご飯とお味噌汁だったら、茶懐石だわ・・
お椀にも全て、露が打たれている
ごほうび ごちそう_c0175440_16241875.jpg

当分見たくないと思っていた しんじょう も 上品なダシと椀ダネに興奮
ごほうび ごちそう_c0175440_16244890.jpg

その後も色々出たが、あっという間に食べて、ご飯になった
ここで、青竹の箸にかわる すごっ
ごほうび ごちそう_c0175440_16251345.jpg

デザートのあとに
さらにお椀が・・
餅麩ぜんざい 
炉開きの時期だからかな~
杉箸と黒文字が乗っている
ごほうび ごちそう_c0175440_16231013.jpg

最後にお抹茶が出て来た

素敵~

その後、近くのCAFEにも連れて行ってもらったが
色んな色のコーヒーカップが100種類だったか ならんでて
好きな色を選ぶ
選んだカップで、心理状態などが分かるカードをもらった

私は、ローズ53

こころ:素直でやさしい 
仕事:感謝される
53:一人の時間をもって

ですって

やっぱり

薄々気づいていたわ(笑)
引きこもり決定!
by kanon--kanon | 2011-11-18 16:41